合カギで解施錠できない
以下の要因が考えられます
a)ロックから離れて操作している場合
b)合カギ利用期間外の場合
c)端末のBLE設定不備の場合
d)端末の位置情報設定不備の場合
e)同時に複数の端末でQrio Lockアプリを立ち上げている場合
各項目の詳細内容につきましては以下となります。
▶︎aの場合
ロックのお近くで解錠をお試しください。
▶︎bの場合
利用期間の設定は、合カギを付与して頂いた管理者様に行って頂いております。
お手数ですが管理者様へお問い合わせをお願いいたします。
▶︎cの場合
ご利用端末のBluetooth設定をオフ/オンし改善されるかご確認ください。
また、iOS端末ご利用の場合、アプリ毎の「BLE許可」設定が必要となります。
▶︎dの場合
ご利用端末の設定項目内にて、「位置情報」についてQrio Lockアプリが許可・権限有りの状態になっているかご確認ください。
iOS端末ご利用の場合、「位置情報」設定が「常に許可」となっていること
Android端末ご利用の場合、機種により設定画面や手順が異なるためご不明な点はご利用の端末メーカー様などへご確認をお願いいたします。
▶︎eの場合
Qrio Lock利用のBluetoothの特性上、同時に複数端末でQrio Lockアプリを開いた場合に通信が行えません。そのため、操作時には必ず1台のみQrio Lockアプリを開き操作をお願いいたします。